イベント

【雪まつり2011】巨大ミクにみんなでお絵かき!そして摩訶不思議なイラストが...!?(現場レポその3)

LINEで送る
Pocket

ノルベサ会場よりこんにちは!わっしょいです。
こちらはついに本日が最終日ということで、怒涛の更新ラッシュ!!...の予定でお送りします!
※記事には11日の写真を使用しております。一部、現状と異なる部分があります事をご了承下さい。

朝、ノルベサにやってきましたところ...DOPPELさんが鮮やかにミクをペイントしていたすぐ横に、
雪ミクっぽい巨大な何かが!!

110211_01.jpg

な、何故こんなトコにいらっさる・・・( ゚д゚)
というか、明らかに途中...ですかね?



どういうこっちゃねんと言わんばかりに、さらに近づいてみますとこ~んなご案内が♪
110211_02.jpg

『巨大ペーパークラフトに絵を描きませんか?』

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

こないだまではDOPPELさんが塗っていたアレに、誰でもお絵かきお絵かき出来ちゃうのか!そうなのか!
一人ひとりが思い思いに塗って、みんなで一つのものを作れちゃうのです。

最初は少々薄味すぎた巨大雪ミクさんですが、帰る頃には・・・
110211_03.jpg

全然ベツモノになっている...!!( ;∀;)
なんか素朴でかわいい!!こっち見てる!(爆)


学生さんはもちろん、小さいお子さんにもたくさんご参加いただいているようで、
子供たちの無邪気さが伝わるような今現在の出来です。

ちなみにコチラ、本日も引き続きお絵かきしていただけちゃいますヽ(゚∀゚*)ノ
ご来場の記念に是非ご参加くださいね。会場でお待ちしておりま~す♪

そういえば、DOPPELさんの巨大ミクはどうなったかな?と会場をてくてくしてますと。。。
110211_04.jpg

ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!ものすごく目立つ!
しかしそれを凌ぐ、窓いっぱいのコチラは...!?

そうです!『摩訶不思議なボカロ・イラスト大募集!http://piapro.jp/static/?view=snowmiku2011』のオフィシャルコラボで、
皆さまよりご応募いただきましたたくさんのイラスト全てを展示させていただきました!
110211_05.jpg

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


多くの方にご協力いただきまして、ノルベサ会場の何メートルもある窓が埋めつくしちゃいました。
アナタの描いたイラストも、きっと会場のどこかに...!ぜひ探してみて下さいね♪

----------------------------------
わっしょいの今日の1枚。
110211_06.jpg

昨日までのライブペインティングの仕上がりはこんな感じ!
ツヤっとして流れるようなミクさんと、不思議な模様に思わず魅入ってしまう今日この頃・・・

間近で見たときの迫力もあいまって、とっても不思議な空間です。
リアルで大きなイラストが変化していく様子は必見です。

イベント開催中の会場へのマップなどは『SNOW MIKU 2011』にてご確認下さい!

本日はさらにレポートアップ予定です!
それではまたお会いしましょう~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

(わしょ