音楽

【VOCALOID】『鏡音レンAppend Power β版』&『鏡音リンAppend Power β版』の新サンプル楽曲ご紹介とVSQファイル募集!

ビルの工事中で電話もままならないクリプトンオフィスからこんにちは。
watさんに『スカイプ越しだとホントに工事現場』と言われてショッキングなわっしょいです(´Д`;)アゥ...

さてさてそんな本日はこちらをご紹介!

先週・先々週に引き続きまして『鏡音レンAppend Power β版』&『鏡音リンAppend Power β版』のサンプル楽曲が届きましたよー!!
キタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜!


今回のサンプルはACT1のデモソングをAppendで書き出した2曲になります!どうぞご堪能下さいませ♪





【鏡音レンAppend Power β】
≫L-side
 (VSQの微調整、DBへの最適化なし)

【鏡音リンAppend Power β】
≫R-side
(VSQの微調整、DBへの最適化なし)

※注: 開発中の音声サンプルです。音質、音素の繋ぎ等、改善される予定となってます
※注:上記(今後も改良予定)の音声を含む「リンレンAppend」はリン・レンで1つの製品を予定しております。リンAppend、レンAppendのように個別でのリリースの予定は御座いませんので、予めご了承下さいませ。

ボカロ班に確認しましたところ、まったくの調整なし!ベタ打ち状態とのことです。
今回もご感想などなどいただけましたら幸いです。

皆さまからの前回までのたくさんのコメントも、開発の際に大変参考にさせていただいております。
弊社ボカロ班に代わりまして、お礼申し上げます。引き続きどうぞよろしくお願いいたしますo(__*)o

と、ここでさらなるお知らせです!

現在リン・レンAppendを様々な楽曲で書き出して、その性能テストを行なっておりますが...こちらにご協力いただける方を募集いたします!


クリエイター様が制作された楽曲のVSQファイルをご提供いただき、開発中の『鏡音リン・レンAppend』にて
試験的に使わせていただき、開発の参考にさせていただくことを目的としております。

いただいたVSQファイルは弊社で書き出しを行いますが、ご希望がありましたら、そちらの
Append変換音声をご返送致しますので、お手元にてオケとミックスしていただくことも可能です。

※お送りさせていただいたVSQを、サンプル楽曲としてWEB上で公開させていただく場合がございます。
その際は事前にご連絡致しますが、予めご了承下さい。

下記をご確認の上、ご応募をお願い致します。



第一次募集:10月8日(金)~10月11日(月)24:00まで


応募方法 :必要項目をご明記の上、VSQファイルと共に下記までメールをお送り下さい。

【必要項目】
・使用したソフト(鏡音リン・レン/初音ミク/巡音ルカ...など)
・クリエイター名
・楽曲のタイトル
・Append変換音声の返送の有無
・VSQファイルの添付

(容量が重い場合はファイルストレージサービスなどをご利用下さい)

≫ご応募はこちらまで


なお、ご応募いただきました方の中から抽選で3名様に、サンプリングCDをプレゼントさせていただきます!

クリエイターの皆さま、ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします!

携帯でも音源を聞くことができます。レッツアクセス!ъ(゚Д゚)

101008_01.jpg

あっという間にウィークエンド!神様叶えてハッピーエンド!
皆さま、良い週末をお過ごし下さい(*´Д`)人(´Д`*)

(わしょ)