過去の記事

「初音ミク ボカロ×ライブ!」が本日GREEに登場!

LINEで送る
Pocket

こんにちは、わっしょいです!

早いところではもうお盆休みに突入でしょうか?弊社は明後日からお盆休みに突入ですヽ(´ー`)ノ

休みは帰省をしたり、まったり行楽地を楽しんだり、、、色々な過ごし方があるかと思います。ふとした瞬間にちょっと生まれる手持ち無沙汰な空き時間...。

今日はそんなアナタにお知らせですヮ(゚д゚)ォ!

5月に日本初のCGMソーシャルゲームとしてモバゲーアプリに登場して以来、ご好評をいただいておりました『初音ミク ボカロ×ライブ!』が、この度、GREE(グリー)にも登場です!!ヽ(゚∀゚)メ(・∀・)メ(゚∀゚)ノワーイ


100810_01.jpg


初期選択では「初音ミク」はもちろん「鏡音リン」「鏡音レン」まで選ぶ事ができちゃいますよ♪(今後、巡音ルカ・MEIKO・KAITOも登場予定です)



100810_02.jpg


ゲームの内容をちょこーっとご紹介すると・・・

プレイヤーはプロデューサーとなって、キャラクターのステータスを上げる「レッスン」と、他のユーザーと競うことの出来る大規模な「コンサート」によって、ゲームを進めます。

簡潔に言うと、レベル上げ&ライブバトルがメイン!これぞゲームの真髄(`・ω・´)


ちなみに「コンサート」に参加するには、オーディションとなるミニゲームを行い、見事オーディションを勝ち抜いていかなくてはならないのです!...まさに「のど自慢」のようですね。

さらにッ!ユーザー同士で簡単に対決することの出来る「ライブバトル」も搭載!他のユーザーに「ライブバトル」を申込むと、すぐに結果が表示され、手軽に対戦を楽しむことが出来るのです♪

わっしょいが『おっ!』と思ったのは、キャラだけではなく『持ち歌』まで選べること。おなじみのアノ曲がズラリで、思わず目移りしちゃいます。

そして、よーく見るとキャラが動いてたり、表情が変わったり。さりげない変化が臨場感を与えてくれますYO!

ぜひぜひ、あなたの携帯で試してみて下さいね。もちろん無料で楽しめちゃいますよー!(*´ω`*)

それでは皆様、また明日!

(わしょ)