過去の記事

「SPECIAL SAMPLER 2010~初音ミクの歌声を聴いてみよう~」&雪像情報!

LINEで送る
Pocket

こんばんは。クリケンです。

今日は、ウィズユーカードセットに同封されるサンプルCDについてです。
こちらはクリプトン&札幌市より、音楽レーベルMOERさんに制作のご依頼させて頂いてコンパイルされたものです。(※CDは無料ですが、当然、作家さんそれぞれと条件面は調整させて頂いておりますです!)


・収録楽曲
01.ハト 風見レン feat.初音ミク
02.ミラクルペイント OSTER project feat.初音ミク
03.ニジイロ*アドベンチュア sasakure.UK feat.初音ミク


本作品は無料のサンプルCDという位置付けで、はじめて札幌市民の方々に初音ミクの歌声を聴いていただくというロケーションを想定して作られました。
なので所謂、"みんなのミクうた"的な発想となっております。
※因みに市内の教育機関や公の施設などにも寄贈できないか検討中だったり...

内容は、OSTERさんのお洒落にジャジーかつ超ポップな有名曲「ミラクルペイント」、2/4のイベントにも参加頂く、sasakure UKさんのマジカルポップなチップチューン大作「ニジイロ*アドベンチュア」、そして平和の象徴のような楽曲「ハト」。札幌大通り公園にも多く生息しているハト。子供でも誰でも見覚えのある抜群の知名度を誇る鳥類「ハト」、低学年なお子様に合唱をお勧めしたい「ハト」
・・・すいません、ミクやボカロを知らない方々、相手に「ハト」は特にプレゼンし易かったんですm(__)m・・・

なお、正式タイトルは、「SPECIAL SAMPLER 2010~初音ミクの歌声を聴いてみよう~」となっておりまっす。
さらにジャケット・イラストはnezukiさんです。

以上、風見レンさん、OSTERさん、sasakure.UKさん、nezukiさん、ご協力大変ありがとうございました。札幌の動画サイトに馴染みの無い市民様方に向けに、ミク楽曲の魅力を知らせるための突破口を作れればと思います!認知度アッッツプ!!

さて、今日の雪像「雪ミク」のお時間です。
そいやっさー



ふと目を離しているうちにだんだん形になってきました!びっくりした!
ちょっと話はそれますが、写真を撮ってる最中に、後ろから

「なにこれ~女の子~?」
「パチンコのキャラかな~?」

などとカップルの話し声が聞こえ、僕は「初音ミクとは?」を語ろうかと思いつつも、見知らぬ人に声をかける勇気がなく、一人深々と雪が降りしきる中、撮影会を行っておりました。
なんでしょう、この微妙な気持ちは!!!!
心が、心が寒い!

さて、雪祭り序盤はマイナス10度近い気温になるとの予想です。
何卒無理のなさらぬよう雪祭りを楽しんでいただけますと幸いです。
※お願いですから真冬の北海道で、徹夜で販売物のために並ぶなどはお控えください。本気で命に関わります。

それでは、また明日!
あっ!ちなみに、明日は『巡音ルカ』リリース1周年!
KarenTやミクモバではたくさんのクリエイターさんのご協力によりお祭りが開催されますよ!
お楽しみに!

(くけ)