ピアプロ

記念プレゼント☆パックと、社長の講演

LINEで送る
Pocket

こんばんは~クリ☆ケンです!

まずはこちらをお知らせです!

昨年、沢山の方にご参加いただき、熱く激しく盛り上げて頂いた「SEGA×ピアプロコラボ」。。。(´-ω-`)
只今、コラボ参加者全員に、心ばかりの感謝の気持ちとして壁紙セットを準備中です(`・ω・´)シャキーン
今どう言ったパックにするか検討段階なのですが、今日はその候補の中から最も奇抜な一枚をチラッとご紹介します!


オープニングの一枚で、まさに電子音階の上を走り回る妖精(と言いますか、コロポックル的な何か・・・)ですね!
お楽しみにお待ちください!

企業コラボについては告知/発表のタイミングなど、我々も反省点が多々あります。
今後それらを出来るだけ改善していく事は勿論、こういった実験的な企業コラボに、時間を割いてご参加いただいた方々に喜んで頂けるような何らかのメリットとなる「何か」を考えたいと思います。
目下クリ☆ケンの野望としては……ミクの2回目の誕生日に向けてサプライズな何かを実現できる様、頑張ります!

さて、話は変わりまして今日はご近所さん(北海道の皆さん)にこちらをお知らせです!


なんとーっ!6月17日に札幌で行われるソフトウェア・シンポジウム2009にて弊社代表の講演が行われまっす!
講演のテーマは「初音ミク as an interface」とのことですので、興味のある方は是非ご参加くださいませませ。

ソフトウェア・シンポジウム2009

会期:
2009年6月17日(水)~19日(金)
場所:
かでる2・7 北海道立道民活動センター(北海道札幌市)
http://www.kaderu27.or.jp/
主催:
ソフトウェア技術者協会
協賛:
(予定)
日本ソフトウェア科学会、情報処理学会、
電子情報通信学会(ソフトウェアサイエンス研究会、知能ソフトウェア工学研究会)、
情報サービス産業協会、他

SS2009公式ウェブページはこちらから>>

そして同日の夕方っ!
AppleStore札幌にてクリプトン主催のDTM講座を開催致します!
テーマはギタリストのためのDTM入門とし、ギターは弾けるけど作曲とかしたことないなぁといった方々に向けて、
Macを使用した(GarageBandの使用方法など)ギタリスト向けのワークショップです。
他にもEZ Drummerを使った簡単なドラムトラックの作り方やすぐにできるギターのレコーディングなどなど、クリプトンのDTM担当(♂)が講師となってレクチャー致します!

盛り沢山な6/17もお楽しみに!

それでは、また来週~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

(くけ)