8
音楽

iTunes Storeでの楽曲配信

LINEで送る
Pocket

こんばんは、ピアプロ企画班です。

このたびクリエイターが生み出した楽曲を更に広めていくため、またCGM作品の出口のひとつとして、iTunes Storeでの楽曲配信を行えるように準備をいたしました。実際の配信スタートはもう少し先になりますが、下記のページにて第1弾配信の情報をご確認いただけます(配信に快く楽曲を提供くださった作家の皆様には厚く感謝申し上げます)。
 


iTunes Store 配信アルバム
  

karent.jpg
  
まだまだ試験的な運用ではありますが、iTunes Storeに限らず、主要な着うたサイト、カラオケなども含め、これからどんどん間口を広げていければと考えています。なお、この配信の仕組みは、できるだけ多くのクリエイターの方が参加できて、また企業側からのご要望があれば配信先も充実していけるような仕組みにする予定です。

配信がスタートしましたら、改めてお伝えさせていただきます。

8 Comments

  1. ちょっ!
    まじっすか?
    これは凄い事になりましたね。
    トラボティックワールドなんか、たしか某アニメショップで売り切れていると聞きました。
    iTunes Storeで入手できるのなら、より多くの人に聴いてもらえますね。

  2. どんどん置いていかれる気がするが・・・
    (努力が足りないから当然だが)
    表現の1つの方法としてボーカロイドがこれから活躍、認知してくれるとファンとしては嬉しい限りですい。

  3. こんにちは。
    ヘルプも読んだりしていろいろと確認してみたのですがユーザー登録のページにアクセスできません。
    もしかしたらこちらの動作環境にも原因があるのかもしれませんが何卒確認よろしくお願いいたします。

  4. Apple製品にロックインされるような形式は止めていただきたいですね
    他社製プレイヤーでも再生できるiTunes Plusでの配信を希望します

  5. iTunes Plusであって欲しいのは当然ですが
    あとはnapsterのbasic、to goあたりに進出して貰えると、
    個人的に有難く、面白いと思います。

  6. 禍根記事に失礼します。
    >カラオケなども含め
    …JOYSOUNDで歌手名表記に「初音ミク」を使えるようにしてほしいです…。
    それが無理ならせめて「VOCALOID」ぐらい…。
    番組欄にねじこんででもいいので、検索しやすくしてください。
    お願いします。

Comments are closed.