過去の記事

角川書店コンプティーク・コンプエース×ピアプロ コラボスタート!

LINEで送る
Pocket

____________
追記
コラボBのイラストサイズが大きすぎてイラストの作成が難しいとのご連絡を受けました。
そこで、下記のように変更いたしました。

変更前
幅1600ピクセル×高さ2400ピクセル、形式はjpg/bmp/psd(ピアプロに投稿する際は、5MB以下に落としたjpgデータを別途作成してお送りください。)

変更後
採用作品は幅1200ピクセル×高さ1800ピクセルで、形式はjpg/bmp/psdのいずれかのデータを提出いただきます。(ピアプロに投稿する際は、5MB以下に落としたjpgデータを別途作成してお送りください。)

以上宜しくお願い致します。

____________

こんにちは!クリケンです!

みなさん、いきなりですが「はちゅねミクの日常ろいぱら!」ってご存知ですか?

コンプエースさんで連載中となっている、ぐるくるホッペの凄いヤツ『はちゅねミク』の4コママンガなのですが、この度、コミックス化されるそうなのです。
そんな情報を得た我々ピアプロ班では、急遽、角川さんにコンタクトを試み、コミックス特設ページに掲載するデフォルメVOCALOIDイラストと、コミックスに付属されるCDに収録する「はちゅねミク」をテーマにした楽曲を募集することにあいなりました!

幅広くネタキャラとして、また(某)技術部の定番キャラとして、そしてVOCALOID初の不確定要素となった”ネギ”発祥のポッチャリ娘としても有名な”はちゅね”さん。ピアプロでも、人気のニクイ☆ヤツに、皆さんのアイディアをぶつけて下さい。

・・・きっとヤツはそのネタをネギで打ちかえそうとしま(ry

また今回から、オフィシャルコラボページリニューアルとタグのシステムの変更を行いました。
今回からバナーの下に「概要」「詳細」「応募要項」の三つのボタンを設けました。
タグについては、募集期間が終了し、選考期間に入った時点で、タグロックがかかっている応募作品に管理者ロックがかかり、タグの削除、変更が行えなくなりました。
ちなみに僕はこれを「ピアプロック」と呼んでいます。
これによって、タグロックがかかっていない作品は、選考対象外となりますので、皆さんタグロックをお願い致しますm(_ _)m

コラボの詳細はこちら

皆さん、どしどしご応募ください(`・ω・´)シャキーン

おまけ

よくわからないなにか(僕の小指)とミク。

それでは皆さんまった明日~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

(くけ)