イベント

【マジカルミライ】初音ミク「マジカルミライ 2016」イベント事後レポート!企画展編!!

みなさんこんにちわ!うさ太でございます!(∩'▽'⊂)デュワワ!

先週末2016年9月9日(金)~11日(日)にかけて「幕張メッセ」国際展示場で開催された、
初音ミク「マジカルミライ 2016」へお越しになったみなさま!!
イベントは楽しんでいただけましたでしょうか!?('▽'*)
本当にたくさんの方にご来場をいただきまして、誠にありがとうございました!!ヽ(´∀`)ノ

本日は、企画展、ライブのレポートを僭越ながら、お伝えさせて頂きます!!٩( ᐛ )و
内容がモリモリですので、本日は2回に分けてご紹介させて頂きますね!どうぞお付き合いくださいませ!m(_)m


まずは企画展から!!

p1609151-14

今年はなんと、ライブ・企画展合わせて、25,000人にご来場いただきました!ヽ(´∀`)ノドコドン!!とってもムシムシした暑い中、雨の中、たくさんの方にお越しいただきまして、本当にありがとうございました(`;ω;´)

p1609151-11

企画展に入ってまず一番に目に飛び込んできたのはこちらの可愛い等身大初音ミク!!
2016年の衣装を身にまとい、皆さんをお出迎え♪
今年も細かい部分の素材やデザインにこだわり実装して頂きました!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

また、主催者展示も多くの方々で常に賑わっておりました!

p1609151-20

入口から内部にかけては「初音ミククロニクル」と銘打ちまして、ミクさんの軌跡をイラストで視覚的に振り返ることができました!ちょっとしたクイズコーナーなどもありましたが、いかがでしたでしょうか♪

また、ミクさんの楽屋が覗けるというのぞき穴、そしてその横には急遽、
メインビジュアルを担当してくださったLENA[A-7]さんにライブペイントをしていただきました!!

p1609151-19

お部屋をのぞかれて赤面しているミクさん…可愛過ぎます…\(//▽//)/!!

p1609151-13

そしてピアプロカレンダー2017のイラスト投票企画へ投票をしていただいた方々!
ご協力頂き、誠にありがとうございました!
投票結果は後日、改めて発表させて頂きますので、もう少々お待ちくださいね!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

p1609151-15

主催者展示の外の壁面には、ずらっと歴代のマジカルミライメインビジュアルが並んでおりました!
写真を撮っている方も多く、イラストの大きさに圧巻された方も多かった事かと思います(✧∀✧)

p1609151-16

p1609151-21

またピアプロの壁もデジタル、アナログともに沢山の方に描いていただき、大変賑わっておりました!\('▽'*)/

p1609151-10

p1609151-4

そして公式物販コーナーや企業ブース、企画展特設ステージはオープニングライブも含め、連日大盛況でした!
音楽エリアの楽器体験やミニセッションライブ、クリエイターズマーケットも沢山の方にお越しいただき、皆さん心底楽しそうで沢山の笑顔に出会うことができて、こちらも心が温かくなりました(*'ω'*)!!

p1609151-22

p1609151-28

ワークショップ施策も、常時多くの方に参加して頂き、オリジナルのTシャツを作ったり、思い思いのカラーでぬりえうちわに色付けしたり、マスキングテープで壁面を飾ったりして頂きました!
マスキングテープアートの完成形はこちらです!どどん!!

p1609151-23

p1609151-24

どちらのデザインも細部まできっちりぎっしりとマスキングテープを貼っていただきありがとうございました!
皆さんのおかげで彩りあふれる作品となりました(*゚∀゚)=3!!


以上、企画展のレポートでした!!٩( ᐛ )و
少しでも現場の雰囲気を感じて頂けますと幸いです…!(*´ω`)

…やっぱり写真だけじゃちょっと物足りないなぁ…というあなた!本日、企画展とライブの映像がYouTubeの39chにアップされました~!!
早速こちらをご覧くださいませ(`・ω・´)b✧


ニコニコ動画はこちら

ライブの動画は後ほど更新するブログの方でご紹介させて頂きますね!
ライブのレポートは本日20時ごろに更新致しますので、そちらもチェックしてくださいね~!(✧∀✧)

それではまたあとでお会いしましょう!!
うさ太でした!!(∩'▽'⊂)満場一致ーだーー!!